■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: クリスティアン・モリナーロ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はモリナーロ (08~09)


以下続き




クロスティアン・モリナーロ 08~09 □ No.263 ユベントス

 ポジション DF
 身長 1m82cm
 体重 76kg
 国籍 イタリア
 能力値 11・13・12・13・16・17 (82)
 スキル サイドのストッパー
 連携グループ E
 チームスタイル ディフェンシブサイド


1.選手概要

 高い走力で上下動を繰り返す精力的なサイドバック。
 身長の割には空中戦の印象は薄く、競り合いにももそれほど強いわけではないが、
 豊富なスタミナと運動量を生かして攻守に積極性を発揮する。
 とりわけ守備面では幅広いエリアをカバーし、スピーディなチェックでサイドを
 起点とした攻撃を早い段階で潰していく。
 派手さは無いが堅実で、成長後は波の少ないパフォーマンスに期待できる。
 
 適正ポジションは左サイドバック。

2.積極的なディフェンス

 左サイドを基点とした幅広いエリアで積極的な守備を見せる。
 思い切ったチェックがかわされて大きな隙を作ることもあるが、一度張り付けば
 素早く厳しい寄せを敢行してアタッカーの自由を奪う。
 抜かれても簡単には諦めず、何度もしつこくトライする姿勢も好印象で、ボールを
 奪いきれない場面でもコースを塞いで決定的なチャンスを作らせない。
 時には高いポジショニングからアタッカーをマークし、足元に入ったところを狙って
 奪うなど、状況に応じた柔軟な守備対応ができるのもセールスポイント。
 危機察知能力も高めで、カバーリングの局面では後手に回らないポジショニングと
 スルーパスに対する強さで存在感を見せる。
 裏を取らせない守備意識と、裏を取られても素早く立て直すスピードも頼もしい。

3.攻撃面では

 数値的には守備的なイメージだが、攻撃的なディフェンスからボールを奪うと
 カウンターのオーバーラップで一気に駆け上がる場面も。
 前方を塞いだ相手を突破する技巧は無いが、空いたコースへ持ち出しながら
 ボールを運ぶドリブルは得意で、スピーディに小気味良く敵陣へ進出する。
 パスやクロスの質は並み程度だが、持ちすぎる感も無いので攻撃のアクセントには
 十分使っていけるレベル。
 中に足元へ欲しがるタイプを置けば、知らぬ間に思った以上のアシストを重ねている。
 シュート能力も水準程度にはあり、まれに見られるエリア内への進入からは
 自ら得点を狙っていくこともできる。

4.難点は成長依存度

 難点となるのは、本領発揮までにある程度の成長を要すること。
 序盤は動きが鈍く、存在感も希薄で守備網の穴になってしまうことも珍しくない。
 それなりに手をかけて育てていく必要がある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 01:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。