■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: エディン・ジェコ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はジェコ


以下続き



エディン・ジェコ 09~10 ■ No.190 ボルフスブルク

 ポジション FW
 身長 1m93cm
 体重 84kg
 国籍 ボスニア・ヘルツェゴビナ
 能力値 18・6・16・18・14・14 (86)
 スキル エアロストライク
 連携グループ F
 チームスタイル ダイレクトシュート重視


1.選手概要

 完璧な資質を備えた次世代のトップストライカー。
 高さと強さ、足元の技術に一瞬のスピードと、幅広く質の高いプレーを支える武器を
 無数に取り揃え、形を選ばないゴールセンスを発揮して得点を量産。
 柔軟なチャンスメイク能力も併せ持ち、あらゆるタイプの味方の得点力を引き出す。
 スタミナには成長の余地を残すも、数値のイメージよりは若干ながら持ちが良く、
 試合終了間際まで高いクオリティを維持することができる。

 適正ポジションはセンターフォワード。
 周囲の枚数を問わない適応力があり、いかなるフォーメーションにも対応できる。


2.トップクラスのシュート能力

 反転からのシュートがやや不得意に感じるが、その他のシチェーションでは全般的に
 極めて高い水準のシュート能力を発揮。
 両足の性能にほとんど差が無く、しなやかな独特のフォームから放たれるシュートは
 広大な射程と抜群の精度を兼ね備えている。
 キーパーにコースを塞がれればグラウンダーで脇を抜き、角度の無い位置からは
 対角のゴールネットに向かって矢のようなミドルを突き刺す。

 ダイレクトやワントラップから浮き球を捉えるのもうまく、アクロバティックに
 点で合わせるシュートから、巻いたクロスをエリア外からも沈めるボレーまで
 バリエーション豊かに取り揃えられている。
 ハイクロスにも長身とばねを生かしたジャンプヘッドで圧倒的な強さを見せ、
 時には叩きつけ、時にはコースを狙って流しと、コントロールも自在に空中戦を制す。


3.得点パターン

 ひととおりの得点パターンを備えているが、特筆すべきはそれぞれの質が高いこと。
 一瞬のスピードとスペースを突くセンスを生かした動き出し、しなやかな体さばきと
 足元の技巧を使ってのドリブル突破、引いた相手を外側から射抜くミドルシュートに
 クロスの軌道を問わない飛び込みと、どれをとっても非の打ち所が無い。
 味方のアシストからのフィニッシュに連携での崩し、独力での打開とあらゆる形から
 敵の守備網を打ち破ることができる。
 

4.チャンスメイク能力も非凡

 強さ、高さ、巧さを高次元に融合させたプレーは、フィニッシュの局面だけでなく
 チャンスメイクでも大いに生かされる。
 ロングボールから足元への鋭いくさびまで、託されたパスはしっかりと懐に収めて
 寄せをブロックすると、安定感のあるボールコントロールで的確にキープ。
 視野広くワイドに味方を捉えてパスを供給し、効率的にポストをこなしていく。
 周囲の動き出しも良く見えていて、タイミングによってはダイレクトの流しなど
 技巧的な小技も披露。
 ドリブルで敵を引き付けてからのパス、サイドに持ち出す動きなども得意とし、
 チャンスメイクの局面でも高い万能性を見せる。
 柔らかいアシストのパスで周囲の得点力を引き出しつつ、連携からの折り返しに
 冷静なフィニッシュで応えることも忘れない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:16:59 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
自分はまだ引けてないので羨ましいです。
CPUヴォルフスブルグのジェコによくやられます(泣)
2011-02-19 土 08:02:56 | URL | [編集]
初めまして。
初めまして。少し前から拝見させて頂いて興味深く読ませて頂いています。もし、可能でしたら、0506白レイナ、0607WGKレイナの使用感をお願いしたいのですが。
可能でしたら宜しくお願い致します。
2011-02-19 土 11:07:29 | URL | ラルフ [編集]
ラルフさんへ
白レイナの使用感、GKのところにありますよ。
2011-02-20 日 00:24:23 | URL | rickye [編集]
グラフィッチと組ませた時の動きも知りたいです!
2011-02-20 日 11:11:50 | URL | インテリスタ [編集]
WGKレイナは未所持なので、ちょっと起用は無理な状況です。
05~06番のものは以前のところにありますが、8割方はりゅうようできると思いますよ。

グラフィッチとのコンビネーションは、グラフィッチ自体を持っていないので解りません。
いつかヴォルフスブルク選抜でもやることがあれば、書く事もあるかもしれません。
2011-02-24 木 20:43:44 | URL | マメーデ [編集]
こんいちは
いつも見させてもらってます。
非常に詳しく
わかりやすく書いてあるので
とても参考になります。

今回ジェコの説明を見させてもらって
使ってみようと思うのですが

よかったら
ジェコと黄金コンビになりうるような相方を何人か教えていただけますか?
2011-10-25 火 12:02:25 | URL | マロ [編集]
グラフィッチなどどうでしょうか。
こちらは多分、特殊連携もあると思います。
あとはマンCのチームメイトの、アグエロやバロテッリ、ナスリなんかはどうでしょうか。
2011-10-26 水 23:08:38 | URL | マメーデ [編集]
ありがとうございます。

その意見を参考にさせてもらいチームを作ってみたいと思います。
2011-10-30 日 20:24:45 | URL | マロ [編集]
最近マンCの調子がいいので俄かファンと化して立ち上げましたが、ジェコ良いですね。
KP指定してないにも関わらず、ダイレクトシュートの精度はトップクラス。相棒のアグエロからのパスをガシガシ決めてくれます。
得点王を獲ったシーズンなのでもっとパラ的に優遇して欲しかったところですが・・・。
2011-10-30 日 23:35:07 | URL | ロリポッパー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

