■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: マリオ・バロテッリ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はバロテッリ(09~10)


以下続き




マリオ・バロテッリ 09~10 □ No.254 インテル

 ポジション FW
 身長 1m89cm
 体重 88kg
 国籍 イタリア
 能力値 17・6・17・17・16・13 (86)
 スキル 衝撃の弾道
 連携グループ I
 チームスタイル プレースキック重視


1.選手概要

 世代最高クラスの才能をもてあます問題児。
 強さ、速さ、うまさと全てを兼ね備えたストライカーだが、この悪童の潜在能力は
 現実と同様、ゲーム中でも容易に引き出すことはできない。
 ムラっ気やスタミナ等の課題に加え、周囲との連携の意識にも問題がある。
 もっとも、WCCFでは途中交代させても移籍を志願しない分、随分と扱いやすい
 選手になっていると言えるかもしれない。

 適正ポジションはセンターフォワード。
 ある程度はウイングもこなすが、やはり本領は中央でのプレーにある。


2.成長依存度はきわめて高い

 多くの難点を抱えているが、その中でも最大のものが成長依存度の高さ。
 序盤はひとつひとつのプレーに精度を欠き、チャンスに放つシュートも枠外に飛ぶ。
 成長そのものは速く、それに伴い少しずつ改善は見られるものの、その潜在能力が
 発揮されるのは個人能力の覚醒後になる。
 

3.ストライカーとして

 個人能力の覚醒後は、それまでの不甲斐ないパフォーマンスが一変。
 競り合った敵を弾き飛ばすフィジカル、柔らかく無駄のないボールテクニックを
 兼ね備えたトップクラスのストライカーに変貌する。
 それでもムラっ気は残るが、個々のプレーの安定感は格段に改善される。

 敵陣にギャップがあれば抜け目なくそれを突き、無ければ体を強引にねじ込むような
 ドリブル突破でコースをこじ開けるのが得意とする形。
 ひとたびディフェンスラインの間に割り込めば、押されても潰れないボディバランス、
 プレースピードの速さを生かして背後へと抜け出し、追いすがる敵をものともせず
 精度の高いフィニッシュに結びつける。
 トラップ際の攻防も巧みで、コンパクトな反転や一歩目で抜け出すボールの置き方、
 シュートコース確保の横の動きなど、バリエーションとその使い分けも秀逸。
 両足から放つシュートは共に威力抜群で、距離や角度を苦にせず、浮き上がるような
 軌道を描いてゴールネットに突き刺さる。
 
 サイドからのクロスにヘッドで飛び込むのは苦手な様子だが、マイナスのクロスを
 引いた位置に呼び込む形はお手のもの。
 重く腰の入ったダイレクトボレーでエリア外からも高い決定率をたたき出し、足元に
 入ればコンパクトな振りから放つコントロールショットでゴール隅を射抜く。
 難しい体勢で受けてしまっても、しなやかな身のこなしから強引なシュートに持ち込み
 マーカーに仕事をさせる暇を与えない。

 
4.チャンスメイカーとして

 長身の割にはハイボールの競り合いを好まず、ポストプレーも得意とはいえない。
 基本的には自ら仕掛けていくタイプなので、パスの判断も柔軟さに欠ける。
 とはいえキックの精度自体は高いので、時折放つ気まぐれなスルーパスから
 味方の得点が生まれる場面も。
 チャンスメイカーとするならサイドに置く必要があり、ウイングなら左右の足からの
 高速クロスでアシスト役もこなすことができる。
 サイドを抉るドリブルはそれなりといったところだが、フィジカルで圧倒できる
 相手なら押し切ることも十分可能。
 大胆なカットインや中央に飛び出す動きで、ワイドな位置から得点も狙っていける。

 抜群の精度を誇る高速キックは、セットプレーの局面でも敵の脅威となる。
 直線的で伸びのあるフリーキックは長距離からも易々とゴールを捉え、鋭い弾道の
 コーナーキックは高確率で味方の得点に結びつく。
 キープレイヤーとして育成し、更なる精度を求めるのも方針としては悪くない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:11:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いつも楽しく&興味深く拝見しております。
成長依存度か・・・。
バロテッリは使ったことないですが、
同じインテルで(と言っても過去のカードですが)
マルティンス(特殊能力:フルスロットル)が輝いてくれません!
ただ闇雲にゴールへ向かいDFにボールを取られるわ、
たまに抜け出してもシュートが枠に行かんわ、
何時になったら覚醒するのか?
シェバ&C・ロペスの控えでは不満なのかな?
2011-02-25 金 16:19:58 | URL | 人並みって何だろう [編集]
バロテッリをいまマンC縛りで使ってるんですが、こいつ使えねーと思ってましたが粘ってみようと思いましたw
2012-07-14 土 19:32:11 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。