■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: グイレルモ・ジャコマッツィ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はジャコマッツィ


以下続き



グイレルモ・ジャコマッツィ 01~02 □ No.138 レッチェ

 ポジション MF
 身長 1m87cm
 体重 77kg
 国籍 ウルグアイ
 能力値 14・14・13・15・14・14 (84)
 スキル 思い切った飛び出し
 連携グループ C
 チームスタイル シャドーストライク


1.選手概要 

 豊富な運動量で攻守に奮闘する万能型ミッドフィルダー。
 大柄な体格で競り合いに強く、空中戦の強さと正確で強力なキックにも特徴がある。
 足元の技術にアシストセンス、得点力に守備意識も水準以上で、中盤で必要とされる様々な役割を
 そつなくこなすことができる。
 主に縦の動きで存在感を発揮するが、上下動を繰り返しつづけるとばててしまうのがたまに傷と
 いったところ。

 適正は中盤全域にあり、どこで起用しても一定以上のパフォーマンスを発揮する。
 飛び出しのセンスやパス能力、得点力の高さはセカンドトップとしても有用。


2.縦への推進力 

 積極性を前面に押し出し、縦方向への推進力で勝負する攻撃参加も特徴のひとつ。
 中央、縦方向へ持ち上がるドリブルと前線スペースへの積極的な飛び出しを二本の柱としつつ、
 囲まれる前にシンプルにさばく繋ぎ、同様にシンプルだが丁寧なラストパス、まれに見せる
 低い位置からのロングキックなどでも攻撃を組み立てる。
 パス連携の中でアクセントになれるタイプではないが、空いたスペースに入ってボールを
 中継する能力は高く、密集地でも体を張って中央からの崩しに貢献。
 独力で勝負できるフィニッシャーとの相性が良く、自身にマークを引き付けてからのパスで
 味方の負担を減らしつつアシストに繋げていける。


3.高い得点力 

 素早くフィニッシュに持ち込む展開ではスピード不足を露呈し、得意とする積極的な飛び出しが
 効率的に生かしきれない場面は多い。
 それでもポテンシャルとしての得点力にはかなりのものがあり、前線のスペースへ進出できる
 環境さえ整えば、正確なシュートでゴールを量産することも十分可能。
 キック力の高さを生かしつつ抑えたミドルを打つことができ、バイタルエリアまで自ら強引に
 持ち込んでのフィニッシュは、引いたラインを打ち崩す切り札となりうる。
 空中戦の強さを生かしたジャンプヘッド、混戦時のこぼれ球に反応してつめる動きなど、
 セットプレー前後にあげる得点も目立つ。

 
4.守備面の評価 

 中盤の選手としては高めのディフェンス値が目を引くものの、守備範囲の広さやポジショニング、
 集中力などの面で本職には及ばない印象。
 とはいえ守備の意識が低いわけではなく、当たりの強さと寄せの鋭さを生かしたプレッシング、
 勝負どころで足を伸ばすインターセプトの質は非常に高い。
 味方と連携して奪ううまさには欠けるが、一対一でもボールを奪える強さを発揮して敵の攻撃を
 遮断し、縦に速いカウンターへと繋いで決定機を演出する。
 底のポジションを一人で守れるタイプではないが、周囲の味方によるカバーが期待できる状況や
 高い位置からのディフェンスなど、思い切りの良い寄せを生かせる場面は多い。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
私の中では、(他チームへの移籍もありましたが)チェバントンと共に「ミスターレッチェ」と言っても過言ではない程、印象の強い選手です。
あの受け口とあごのラインもたまりません。

先日のローマ戦でも(負けはしましたが)ゴールも決めましたし、今でもレッチェの主力として頑張っている姿を見られるのは嬉しいです。

ずっと前に使った事がありましたが、使用感を拝読していたら、何だかまた使ってみたくなってきました。
2011-03-12 土 06:57:51 | URL | スクルト選手はキエーボの守備力を上げる [編集]
現在レッチェ縛りで使用中
レッチェの中ではかなり貴重な得点源。
FWとワンツーしたり斜めに走りこんだり、
こぼれ玉にダッシュかましてくれたり、
非常に助かる選手・人・
※あと何故かレッチェのGKが・・・・
2011-03-12 土 10:36:37 | URL | z [編集]
昔のカードは味のあるものが多いんですが、ジャコマッツィもそのひとりですね。
飛び出しが生きるバージョンなので、これまで以上に強烈な存在感を感じられます。
2011-03-16 水 21:53:57 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

