■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
地震のこと
東北沖大地震で東日本を中心に大きな被害が出ています。
自分の住む地域には大きな影響はありませんでしたが、東京や千葉、茨城には友人が多いので
今後のことも含めて非常に心配です。

自分には普段どおりの生活を送って、あとは募金をするくらいのことしかできません。
今は被災者や救助、復興作業にあたる人たちの無事を祈るばかりです。

WCCF以外の雑記 | 08:56:57 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
友人の両親がまさに仙台の海岸線の亘理に住んでました 
夜中、両親と連絡がとれて無事とのことでしたが、家はもう駄目だということでした 
高速道路が開通したら二次災害に気をつけながら可能であるなら物資を届けようと話し合いました 
今朝、送られてきた海岸線の画像を見ましたが今だに海水がひかず、家の一階部分が水に浸ってる状況でした
復興にはだいぶ時間がかかるでしょうね
2011-03-12 土 10:11:05 | URL | チーノ [編集]
情けは人のためならず。

日本に住んでたらいつ自分が被災者になるかわかりませんしね。
2011-03-12 土 14:59:40 | URL | [編集]
↑ だからできることをしよう、って意味ですよ。もちろん。
2011-03-12 土 15:01:05 | URL | [編集]
こちら福島ですが原発事故で放射能がどこまで来るか心配です。
2011-03-12 土 19:02:38 | URL | [編集]
今まで神戸や、北海道の奥尻島へ行った事がありますが、復興している街を見て、凄く勇気づけられたのを覚えています。
何年か、・・・10年以上かかるかも知れないけど、そう言う街になれるようみんな頑張ってほしい。
今は一人でも、多くの人が助かれば良いと願っています。
自分にもできる事を考えます。
2011-03-13 日 11:16:51 | URL | ナラキング [編集]
こちら山形です。こちらは落ち着いてきましたが、近隣の県がとても心配です。 まさかでここまでなるとは思ってもいませんでした。ニュース見るのが本当に辛くなります。 なんて言ったらいいのかは分かりませんが 、だけど諦めてはいけないと思います。試合だって諦めたら負けですから。自分は軌跡を信じています。W杯で日本が起こした、誰もが感動した軌跡を自分は信じたいと思います。
2011-03-14 月 07:36:55 | URL | KAZU [編集]
いつも拝見しております。こちら茨城ですが、だいぶライフラインは回復してきたように思います。ガソリン不足は以前深刻ですが、電気・水だけでも人間らしい生活ができるので贅沢は言ってられません。岩手・宮城・福島は特にひどいので、一人でも多くの方が助かり、再び大きな余震が来ないことを切に願いつつ、自分に出来ることをやっていきたいと思います。
2011-03-14 月 22:02:06 | URL | チキ [編集]
ぐっときました。
日本の誇りですね。
「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
時事通信 3月16日(水)16時9分配信
2011-03-16 水 18:47:13 | URL | [編集]
今回の一連の災害に関しては、ただただ無力感がつのるばかりです。
一刻も早い沈静化を願うことしかできません。
2011-03-16 水 22:36:09 | URL | マメーデ [編集]
宮城です。
実家は沿岸で多分流されましたが、ガソリンなく安否すらわかりません。災害というのはここまで異常な生活を生みますね。
当然蹴りには行けません。節電言われてますね。
携帯復旧も最近です。頑張ります。
2011-03-16 水 23:00:47 | URL | 初 [編集]
東京ですが,近所のパチンコ屋やゲームセンターは営業しています。

お店側はそれが「仕事」でお金を稼いでいるわけだから何とも微妙ですが,複雑です。

何とかならないものでしょうかねぇ・・・
2011-03-17 木 12:36:59 | URL | [編集]
しばらく更新を自粛する形にしていましたが、また再開することにしました。
この間、いろいろと考えることも多かったんですが、やはり自分は普段どおりのことを
していくことにしました。
地震以前の日常を維持することが、今の自分にできることだと思ったからです。
2011-03-20 日 19:13:43 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

