■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~デニス・ベルカンプ
使用感70回目は元オランダ代表FW ベルカンプです。

この夏に現役を引退、ラストシーズンに最盛期のイメージでレジェンド化は
うれしい限りです。
この人の凄さは口で説明出来ない類のものなので、今回も動画を張りました。
掴みから完璧、BGMの選曲も良くラストへの流れも美しい傑作です。

以下は続き





デニス・ベルカンプ (05~06 LEGENDS 所属 アーセナル)

ポジション FW (CF、ST,WG)
身長 1m88cm
体重 80kg
国籍 オランダ
能力値 19/5/20/16/16/14(90)
スキル アイスマン
連係グループ L

別館リンク 動画ページはこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-3.html#more

カード評価
◎決定力
 シュートの威力こそまずまずといったレベルだが、キーパーが反応しづらい
 コースで打つため決定力は非常に高い。
 ダイレクトシュートも絶品で、枠から外れることはまず無い。
 総合的な決定力はレアFWの中でも上位に位置する。

◎最高峰のテクニック
 テクニック値20は伊達ではなく、攻撃的な選手として必要とされる技術が
 全て高いレベルで備わっている。
 小さいトラップから前を向くのが上手く、仕掛けるドリブルも巧み。
 キープ力も非常に高く、そこから繰り出すラストパスは最高の精度を誇る。
 プレーの随所に高い精度を見せ、得点に繋がる一瞬のスピードを稼ぐことに長けている。

○パワーとスピード
 テクニックで勝負する選手の多くはフィジカル面で泣かされるが、その点でも
 十分な能力を持っている。
 前線で張れるだけのパワーがあり、スピードにも不安は無い。
 最高峰のテクニックを生かせる土壌となっている。

△スタミナ
 前年度版よりも上がったとはいえ、スタミナが不足している感は否めない。
 戦術のキーとしてボールを持たせすぎると、試合終盤には確実にばてている。
 上手くボールを持たせる回数を調整したり、フィニッシュにだけ関わらせれば
 なんとか一試合持たせることが出来る。

スキル考察
 これもまた抽象的なスキル、それでも女王の騎士よりは解りやすいか。
 アイスマンの由来はゴール前での冷静さから付けられたものらしいので、
 恐らくはそれに由来する決定力を表現したものだろう。
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:18:24 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
はじめまして!

いつもこのサイトの選手使用感を参考にさせてもらってます。

LEベルカンプは連携グループがCだと書いてあったサイトがありましたがLでしたか?

できれば各選手の特殊連携なども紹介していただけたら幸いです。

2007-01-13 土 16:40:06 | URL | 石川五右衛門 [編集]
コメントありがとうございます。

自分はLグループとしてチームを組んだので、詳細については解らないのですが
ベルカンプの連携はROM変更でLに統一されていたように思います。

連携グループについては、その法則を含め、既にネットにおける共有された
知識と認識した上で書かせてもらっています。
これも本来は、法則を発見し現在の形にまとめられた人に断りを入れるべき
ものかも知れません。
一方特殊連携は自分で確認するとなると、ゲームの性質上限界があります。
自分で確認できたものだけを書くとなると中途半端なものになり、詳細な情報となると
どこかから拝借してこなければなりません。
無断で拝借するわけにも行かず、なにかと不都合が多いので扱うことが
難しいのが現状です。

掲示板等で情報を集め、特殊連携をデータ化されているサイトさんもあったりします。
そちらの方を参考にされてはどうでしょうか?
2007-01-14 日 06:09:09 | URL | マメーデ [編集]
そうですか。わかりました。

選手使用感のリクエストは今もしてますか?
2007-01-18 木 18:06:32 | URL | 石川五右衛門 [編集]
今現在、前回のリクエストを消化中です。

次のチームを組むに当たって、また追加のリクエストをしますので
その時にご参加いただけたら幸いです。
2007-01-19 金 03:04:51 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。使用感参考にさせて頂いております。それにしてもこのベルカンプの動画素敵ですね。セピアで始まってカラーに変化する際にテンポアップする演出などLEに相応しいです。最高です。それはともかく、このサイトの使用感は部分的に分析されていてとても参考になります。対応も良いですし素晴らしいです。これからも頑張ってください。応援しています。
2007-02-07 水 01:46:16 | URL | RAVE [編集]
コメントありがとうございます。

そう言っていただくと、たいへん励みになります。
今後も程々に続けて行きますので、宜しくお願いします。
2007-02-07 水 02:37:22 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。マメーデさんの使用感いつも見ています。
今、ベルカンプを若干右のSTで使おうと思っているんですが、ベルカンプのパススピードは速いですか?
マメーデさんの使用感は多くの人が参考にしていると思うので、これからもがんばってください。 
2007-05-29 火 22:57:39 | URL | WC [編集]
スピードと言っても色々ありますが、ドリブルということなら
別段早いとは感じませんでした。
2007-05-31 木 01:21:32 | URL | マメーデ [編集]
大変失礼しました。
半分眠りながら書いたコメントなので、よく内容を理解せずにやらかして
しまいました。
申し訳ありません。

ベルカンプのパススピードですが、若干早めな気がしました。
出される選手の位置関係、連携の付き方によっても変わってくると思います。
2007-06-01 金 15:03:39 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。いつも使用感を参考にしてます。日記のほうもいつも楽しみにしてます。
今、ベルカンプを使おうと思ってるんですが、キャプテンに指名するとチームに変化などありますか?
2007-07-14 土 00:23:09 | URL | MU [編集]
自分はキャプテンに任命していなかったので解りません。
2007-07-16 月 23:39:23 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。キャプテン任命ですが、チームに特別変化はなかったように思います。その代わり、ベルカンプが異常なほど勝負強くなって試合を決めるゴールを量産してくれるので、結果的にチームの勝率は上がります。
2007-07-19 木 18:47:54 | URL | ボクチッチ [編集]
キャプテンに任命しようと思います。ありがとうございました。
2007-07-20 金 19:26:13 | URL | MU [編集]
今、ベルカンプをトップ下で使おうと思っているのですが、うまく機能するでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
2007-11-25 日 22:10:44 | URL | kaka [編集]
周囲の人選などにもよるんではないでしょうか。
2007-11-26 月 20:32:52 | URL | マメーデ [編集]
>>kakaさん

個人の使用感ですが、昔右トップ下に配置した時のことを考えて
書かせて頂きます。

抜ける動きは少ないものの、ドリブルは調子がよければ、人がいても
いなくてもという感じでした。
シュートは、ベテラン風味たっぷりで、勢いよりもコースをより強調した
ものでした。
私の場合、LEをいきなり使ったので、(トップに)キラアンリ以外につながるのが遅く、単独でよくボールを取られていたのを覚えています。

並な回答で申し訳ないですが、ご参考までに。
2007-11-26 月 20:53:22 | URL | LP9 [編集]
マメーデさん、LP9さんご返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
2007-11-29 木 22:12:56 | URL | kaka [編集]
左WGって使えますか?
2007-12-27 木 19:16:53 | URL | シェバ [編集]
今使ってますが、左WGじゃ~あんまり機能しないです。
2007-12-27 木 20:43:30 | URL | ピッポ [編集]
ピッポさんありがとうございます。
2007-12-29 土 14:46:23 | URL | シェバ [編集]
あの、スキルのアイスマンというのは・・・
アイスマンという映画があってその主役のアイスマンがベルカンプにとても似ているからと聞いたことがあります。
間違っていたらすみませんww
2008-02-05 火 21:39:27 | URL | We are REDS [編集]
REDSさんのコメントに少し誤りがあるので、訂正させて頂きます。

ベルカンプのニックネームがアイスマンなのは、ベルカンプが俳優のヴァル・キルマーに似ているからであって、ヴァル・キルマーが映画『トップガン』で演じた役名が「アイスマン」だったことから付いたニックネームです。
若し、御気に触るようでしたら誠に申し訳ありません。
2008-02-05 火 23:34:25 | URL | ステッペンウルフ [編集]
トップガンのアイスマンが元ネタだったとは。
盲点だったと同時に、なぜか妙な親近感が沸いてきました。
2008-02-07 木 08:20:36 | URL | マメーデ [編集]
ベルカンプって、FK上手いですか?
2008-02-14 木 21:57:21 | URL | ミカエル [編集]
ロナウジーニョやデルピエロとまではいきませんが、コントロールされたいいボールを蹴ってくれます。
2008-05-16 金 22:09:10 | URL | [編集]
意外にも・・・
今日、連携面の事を考えて、5~6黒に替えて普通にプレイしてみた
ところ・・・大活躍でした。
STだとパスが通る通る、CFにするとゴールしまくりで"なんじゃこりゃ!"
って自分でも呆れるほど、口ポカ~ン状態。
認めたくないんですが、LEが好きで好きでかなり使ってたんですよ。
でも5~6もよく見ると写真はカッコイイな・・・。
脱線してしまいました。とにかく素晴らしいんですよ。こうなってくると、
黒のほうが現バージョンに合っているのかなと、頭痛のタネです。
プレイしてる自分のほうが"予測不能"にさせられました。
うれしい誤算だったので報告しました。
う~ん、悩む・・・・・。
2010-04-11 日 15:12:06 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

