■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: フラン
09~10Ver選手カード使用感。

今回はフラン


以下続き



フラン  04~05 □ No.200 デポルティボ

 ポジション MF
 身長 1m75cm
 体重 72kg
 国籍 スペイン
 能力値 14・11・16・12・13・12 (78)
 スキル サイドのゲームメイカー
 連携グループ L
 チームスタイル サイドゲームメイク

1.選手概要 

 サイドを起点にゲームをコントロールする大ベテランの司令塔。
 身体能力に見るべきところは無いものの、高度なボールテクニックをベースにおいたシンプル、
 かつ幅広いゲームメイクでチームの攻撃力を引き出していく。
 細かいパスで崩す遅攻のスペシャリストでもあり、敵を誘い出す巧みな組み立てと一発で
 勝負を決めるラストパスを兼ね備えている。
 下がり目のポジションもこなす献身的な守備の意識、ベテランらしい安定感も魅力で、
 チームをまとめるキャプテンとしての適正も申し分ない。

 本職は左サイドハーフだが、中央にもまずまずの適正がある。
 当たりには弱いものの、中盤の底で守備をしつつ散らし役をこなすこともできる。

2.個々の確かなテクニック 

 身体能力で勝負できないため、個々のプレーは確かな技術に支えられている部分が大きい。
 当たられないようにうまく相手との間合いを外すボールの受け方にはじまり、時には直線的に
 縦へ抜け、時には蛇行してキープするドリブル、シンプルでありながら意図のこめられた
 精確なパス、巻いてピンポイントにあわせるクロスに絶妙のサイドチェンジまで、見るべき
 部分は多岐にわたる。
 スペースを使うセンスもあり、仕掛けを促すパスの直後に受け手として飛び込むなど、
 ここぞといった場面では高い得点力も発揮。
 ミドルはそこそこといった感じだが、エリア内からならば抑えの利いたシュートでゴール隅を
 捉えることができる。

3.幅広く的確なゲームメイク 

 確かなテクニックに支えられたゲームメイクは、その幅広さと的確性に特徴がある。
 ボールを持った状態からは、簡単に捌くか持ち上がるか、中に渡すかラストパスを送るか、
 連携を使うか自ら仕掛けるかなど、とりうる選択肢は非常に豊富。
 更には局面の判断力が際立って高く、多彩なプレーの中から効果的なものを選び取り質の良い
 攻撃につなげていくことができる。

 アシストの形も豊富で、中央に構える味方の欲しがるパスを供給するだけでなく、追い越す
 サイドバックを使って突破させたり、連携でスピード不足を補いつつ自らサイドを抉って
 クロスをあげるなど、幅広いチャンスメイクの意識が光る。
 若干ながら展開の速度に欠けるきらいはあるが、起点となってボールを送り出せば、その後の
 攻撃は確実に質の高いものとなっていく。 

4.難点 

 最大の難点となるのはスタミナ面。
 数値のイメージよりは若干持ちは良いが、やはりフル出場となると厳しいものがある。
 やや蓄積疲労も溜まりやすく、相変わらず他選手と比べて怪我も大目。
 以前に比べて怪我は対処しやすくなったが、それでもバックアッパーは必須となる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
デポルティーヴォ選抜でのプレイを考えていたりするので、フランの使用感を待っておりました。ありがとうございます。
やはり生かす使い方をすべき選手なのですね。とはいえ、数値を見てパッとわかるスタミナ以外はフォローの仕様があるということでしょうか。参考にさせていただきます。

05-06以降でカード化されていればBANもあり得た選手、ATLE化を待っている一人です。
2011-03-25 金 02:10:41 | URL | 旭爺 [編集]
いつか使ってみたい選手の一人です。
輝かせる自信は無いですが…
2011-03-25 金 07:06:55 | URL | ss [編集]
「ミスターデポルティボ」の実況はいつ聞いても痺れます。


サイドとトップ下のサブで起用していましたが

どちらでもすばらしいパフォーマンスでした。

スタメンでなかったせいか怪我は気にならなかったです。

2011-03-25 金 12:49:54 | URL | Q [編集]
バンディエラ縛りで候補に挙げてたんですが
中盤が過剰だったため使わずじまいでした。

でもやっぱり面白そうな感じですね。。。
スペイン縛りで軸にしてみよう・・・かな。
2011-03-26 土 02:53:28 | URL | タナカ [編集]
稼働時間は限られますが、オンリーワンの能力をもった良い選手だと思います。
今作の仕様にも割とマッチしているとも思います。
2011-03-26 土 20:21:17 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

