■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: アレクシス・ルアーノ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はアレクシス・ルアーノ (09~10)


以下続き



アレクシス・ルアーノ 09~10 □ No.354 バレンシア

 ポジション DF
 身長 1m82cm
 体重 75kg
 国籍 スペイン
 能力値 10・17・12・18・14・15 (86)
 スキル 渾身のブロック
 連携グループ J
 チームスタイル ディフェンススピリッツ

1.選手概要 

 気迫と体の強さで勝負するタイプのストッパー。
 前に出て寄せる鋭さ、当たりの激しさはトップクラスで、思い切りの良いディフェンス判断は
 一種独特の存在感をはなつ。
 若干ながら守備連携の精度は低く感じられるが、その分だけ一対一で止めきる意識は強い。
 得手、不得手ははっきりとしているものの、常時発揮できるパフォーマンスの安定感は上々。

 適正ポジションはセンターバック。
 左サイドに入ってもハードなディフェンスを期待できるが、圧力をいなすのが巧いタイプとの
 マッチアップはやや厳しいものとなる。

2.闘争心溢れるストッパー 

 闘争心を前面に押し出したディフェンスが特徴で、速く激しいチェックでアタッカーを封じる。
 直線的すぎる寄せが横の動きにかわされ、圧力を逆手に取られてから回りする場面もあるが、
 ひとたび体をぶつけてしまえば競り負けることはほとんど無い。
 アタッカーの背面に張り付くハードマークに鋭いスライディングタックル、シュートに対して
 全身で飛び込む執念のブロックなど、気持ちの強さを感じるプレーで敵の攻撃を遮断。
 スペースの少ない中央のエリアにおいて、プレッシャーをかわす動きの少ない選手にとっては
 この上ない脅威となる。
 ボールカット後にクリアする判断は多いが、中途半端に蹴り出してピンチを招くようなことは
 無いため、安定した後処理でチームを落ち着かせることができる。

3.空中戦と浮き球への強さ 

 センターバックとして際立ったサイズがあるわけではない。
 それでも押されても崩れない競り合いの強さ、落下点に誰よりも早く入り込むセンスを生かして
 空中戦に抜群の強さを発揮する。
 攻守の両局面に渡ってセットプレーでは頼りになる存在で、競り合いながらも腰の入った
 ヘッドでボールにインパクトを与えることができる。

 またハイボール未満の浮き球に対するインターセプトも絶品で、こうした軌道のパスに対する
 処理には高い安定感が備わっている。
 積極的に前へ出る動きの中で巧妙な判断を見せ、受け手が呼び込むパスを的確に遮っていく。
 サイドの裏を狙ったパスにはとっさの反転で食らいつき、振り向きざまの一気のロングキックに
 繋いで味方のカウンターを演出する場面も多い。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:10:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
マラガ選抜でデミチェリスとCBを結成したいですね。
2011-03-31 木 16:59:40 | URL | ハ [編集]
マラガは名前だけで見ると、結構いい選手が多くて強そうなんですけどね。
もうちょっと上にいてもよさそうなもんですが、どう転ぶかわからない位置にいますね。
2011-04-01 金 22:36:56 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

