■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ブルーノ・サルトル
09~10Ver選手カード使用感。

今回はブルーノ・サルトル


以下続き



ブルーノ・サルトル 09~10 □ No.359 バレンシア

 ポジション DF
 身長 1m81cm
 体重 76kg
 国籍 スペイン
 能力値 12・11・14・14・15・16 (82)
 スキル 鋭敏なスピード対応
 連携グループ E
 チームスタイル アンチスピードスター

1.選手概要 

 高い攻撃意識と確かなスキルを備えたサイドバック。
 隙あらば敵陣に進出する積極性が持ち味で、小気味良いオーバーラップから縦に速いドリブルで
 勝負を仕掛けていく。
 身体能力と技術のバランスも良好で、連携の中で発揮される柔軟性や安定感も魅力。
 高水準のスピードは守備面でも大いに生かされるが、攻守両面での存在感に比例してスタミナを
 消耗してしまう場面も目立つ。

 適正ポジションは左右のサイドバック。
 双方を遜色なくこなせるので、攻め手が欲しい場合やスピード対応能力が欲しい場合など、
 その時々に求められる役割に合わせてサイドを変えていくことができる。

2.高水準の攻撃性能 

 攻撃時には迅速果敢に攻めあがり、確かなスキルでサイドアタックに厚みを与える。
 内にも外にも仕掛けられるドリブルで勝負もできるが、味方との連携を使って抜け出す動きも
 巧みで、柔軟な判断の中で自身のスピードを生かす術をよく心得ている印象。
 味方をサポートできる高めのポジショニングから攻撃に転ずる場面も多く、内側でこぼれ球を
 拾ったり、高い位置で味方がボールを奪った場合などでもしばしば局面に絡んでくる。

 縦に抉って素早くあげるクロスは精度が高く、ある程度はシチュエーションや味方のタイプに
 合わせて供給することが可能。
 スルーパスは少ないものの、連携で数的優位を生かす際に見せる素早いパスは、前を塞ぐ敵に
 ひっかけない精度とタイミングの良さを備えている。
 ミドルシュートは平凡だが、時折ゴール前のスペースを突く鋭い動きを見せることもあり、
 そうしたシュートチャンスをものにできるだけの得点力は持っている。
 
3.高いスピード対応能力 

 守備時にはスピード対応能力の高さが最大の武器となる。
 思い切りの良い飛び込みをかわされて隙を作ることもあるが、小回りの利く機敏さと並走能力を
 高い水準で兼ね備えており、守備面では数値の印象以上の頼もしさを感じる。
 速さで縦に勝負するタイプにはめっぽう強く、迅速な寄せとしつこい食い下がりで自由を許さず、
 ボールコントロールの隙を突いたクイックなタックルでボールを奪う。

 高いポジショニングでサイドアタッカーをフォローするのはもちろんのこと、ここから攻撃に
 転じる切り替えの速さも秀逸。
 横合いからの速い寄せで足元のボールをかっさらい、スムーズな加速から一気に抜け出すと、
 後方のスペースを突くドリブルにつないでカウンターを演出する。
 上がりすぎて戻りきれない場面もままあるが、必要に応じて中央のカバーリングもこなすなど、
 守備面の貢献度は非常に高い。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
CPU戦のサルトルとロッテルダム1908のフレーネにはSBの恐ろしさを教えられます…
最近はSBの面白さに目覚めて、トラベルシなど使って悦に入っております
2011-04-19 火 11:47:47 | URL | mk [編集]
サイドバックのクロスが得点につながりやすくなったぶん、今回は楽しさも増してますね。
ポコニョーリ、レオナルド・モウラなんかもおすすめです。
2011-04-24 日 15:58:24 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。