■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ルーカス・ポドルスキ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はポドルスキ (07~08)


以下続き



ルーカス・ポドルスキ 07~08 □ No.175 バイエルン

 ポジション FW
 身長 1m82cm
 体重 83kg
 国籍 ドイツ
 能力値 17・6・15・15・18・14 (85)
 スキル ラインブレイカー
 連携グループ G
 チームスタイル ラインブレイク


1.選手概要 

 豊富なゴールパターンを備えた完成度の高いストライカー
 並外れた左足と抜群のスピード、そして圧倒的なゴールセンスを武器に得点を量産する。
 ボディバランスやボールテクニックも上々で、コンタクトプレーやマッチアップにも不安はない。
 やや仕掛けでは強引な選択肢が目立つものの、アシストのセンスも悪くない水準にある。

 適正ポジションは中央のフォワード。
 現在はサイドもこなす選手だが,このカードにはあまり適正を感じられなかった。
 
2.スーペル・レフティ 

 大抵のレフティの例に漏れず、右足の性能は利き足と比べて大きく落ちる。
 インサイドを使うことが多いのも難点だが、それでもキック精度のほうは比較的良好。
 コースを狙って打つ意識は高く、振りぬいてしまえば威力もそれほど悪いものではなく、
 これが原因で決定機を無駄にすることはそれほど多くない。

 方や、左足の性能は文句の付けようがない。
 シュートは射程に威力、コントロールの全てに優れ、バイタルエリアから放つ豪快な一撃は、
 キーパーの伸ばす手から逃げるようにしてゴール上隅へ突き刺さる。
 しっかりとボールを捉えてしまえば、体勢を崩しながらでもキックの質が落ちることはなく、
 難易度の高いゴールを易々と生み出していく。
 時おり唸るようなロングスルーパスで味方をアシストするが、これも大抵左足から。
 低い位置でボールを受けても、一瞬にして決定機を作り出せるだけの威力を秘めている。

3.ストライカーとして 

 ストライカーとしての引き出しが多く、得意とするゴールパターンは非常に豊富。
 独力にコンビネーション、ミドルレンジにショートレンジと、大抵の形でゴールを狙える。
 ディフェンスのミスを見逃さない狡猾さもあり、敵の守備陣に与えるプレッシャーは
 並大抵のものではない。

 ドリブルで持ち込んで良し、こぼれ球に詰めて良しだが、最も目立つのは独特のライン破り。
 浮き球を柔らかい胸トラップで捉え、背負ったマーカーと位置を入れ替えながら一気に反転、
 次の瞬間には加速をつけ裏へと抜け出していく。
 反転しながらのシュートも得意なため、左足の射程内ならその勢いのままゴールも脅かせる。
 もちろんギャップや裏を突いてパスを呼び込む形にも対応でき、巧みなスクリーンでマーカーを
 抑えながら繰り出す柔らかいトラップも絶品。
 ラインの手前で受ければ加速力を生かして突破を敢行し、直線的なドリブルでディフェンスの
 逆を狙い、その脇をトップスピードで駆け抜けていく。
 
 また、クロスのターゲットとしても非常に優秀。
 あまり激しく競り合う印象はないが、マークを外しながらクロスを呼び込む形を得意としている。
 浮き球の扱いが非常にうまく、ダイレクトにワントラップと自在のコントロールでボールを制し、
 もたつくことなく強烈なフィニッシュに結び付けていく。
 ヘッドコントロールも巧みで、ハイボールを捉えればキーパーの届かないところへ流し込む。
 入り込むポイントの良さ、混戦の強さでセットプレー時にも得点力を発揮する。

4.難点 

 難点となるのはスタミナ面で、試合中の消耗は比較的早め。
 ハーフタイムにスタミナ切れを指摘されることが多く、蓄積疲労もかなり溜まりやすい。
 フル出場させるのは難しく、交代要員の確保は必須となる。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:46:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ポドルスキはコンディションにムラがありすぎるので使いづらいですね。
サブならなおさら。出てほしいときに不調とかザラです。
しかしながらストライカーの性能は優秀ですので使う人を選ぶ一枚だと思います。
2011-04-24 日 21:34:31 | URL | アッガイ [編集]
随分やられた思いのあるフォワードです。
自分でも使いたかったのですがサブでも難ありのようなので悩ましいですね。
ありがとうございました。
2011-04-26 火 00:14:59 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。