■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: グティ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はグティ (09~10)


以下続き



グティ 09~10 □ No.330 レアル・マドリード

 ポジション MF
 身長 1m82cm
 体重 78kg
 国籍 スペイン
 能力値 14・9・18・12・14・13 (80)
 スキル 虹のループ
 連携グループ E
 チームスタイル ファンタジーア


1.選手概要 

 白い巨人の生え抜きとして、その栄光と挫折を共有してきた天才パサー。
 縦への展開を得意とするタイプで、どちらかというと繊細な組み立てよりもチャンスメイクの
 意識の高さに特徴があり、代名詞とも言えるスルーパスで敵陣を崩していく。
 フィジカルコンタクトに弱いのは難点だが、パフォーマンスの安定感は以前のものと比べて
 幾分か増しているようにも感じられる。
 能力値自体は下降線だが、むしろスタミナ面も含めた総合力は以前より高まった感すらある。

 本職は中央の攻撃的ミッドフィルダー。
 特殊なチーム事情のもとで様々な役割を経験したためか、中盤のあらゆるポジションを
 それなりにはこなすこともできる。
 一時期プレーしたフォワードとしてもまずまずの得点力を発揮する。

2.絶妙のスルーパス 

 最大の魅力は左足から繰り出される絶妙のスルーパス。
 距離の長短から軌道、ワンタッチやダイレクトといったタイミング、アウトサイドキックや
 チップキックといった蹴り方に至るまで、非常に豊富なバリエーションを取り揃えている。
 密集をかいくぐる針の穴を通すようなロングスルーパスを放ったかと思えば、ポストプレーの
 落としをダイレクトループで裏に通したりと、見た目に派手で意外性のあるものも多い。
 これらを状況に応じて使い分け、広い視野から常人には見えないパスコースを見出していく。
 やや決定的なものを狙いすぎの感はあるものの、その破壊力のは確実な数字となって現れる。

3.ゲームメイカーとして 

 飛びぬけて機動力があるタイプではないが、高いチャンスメイクの意識を中心軸に置いた
 ゲームメイクは速攻、遅攻を問わずチームの攻撃力を引き出すことができる。
 細かい散らしの中にロングスルーパスの一撃で緩急をつけつつ、ゆったりとしたドリブルで
 スペースへ進出し、寄せる敵を足技でかわしながら突破を仕掛けていく。
 細かい連携を使った崩しや、マークを自身に引き付けてからのラストパスも得意とする形で、
 前を向いてボールを持てばゴールへの期待感が漂う。
 
 またチームが押し上げる中ではタイミングの良い飛び出しも敢行し、ラストパスだけでなく
 シュートでも決定機に絡んでくる。
 シュートは威力こそ普通だが、テクニカルに鋭いカーブを掛けてゴールポストをかすめさせ、
 隅の隅を突くことでキーパーに難しい対処を迫る。
 低いクロスを捉えるダイレクトシュートも得意で、引いた位置からペナルティエリア内に
 走りこんで合わせるジャンプしてのフロントボレーなど、そのバリエーションも豊富。
 ストライカーが空けたスペースを使い、サイドからのマイナスクロスを呼び込む場面は多い。

4.意外と献身的 

 守備的なポジションを一人で担えるほどではないものの、意外なほどに守備は献身的。。
 攻守の切り替えの速さ、当たらずにボールを奪う技術もまずまずで、高い位置からの守備は
 しばしばショートカウンターからの得点に結びつく。
 抜かれても諦めずに追いかける意識も目立ち、必死の追走で自陣深くまで戻ってくることも。
 更には、数値の印象を大きく裏切ってスタミナも豊富。
 少々守備に追われた程度ではへばることもなく、試合終了まで質の高いプレーが期待できる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 16:20:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本当にスタミナ13?
レアル選抜チームで使用していますが確かにここに書いてあるとおり試合中にスタミナが切れたことはないですね。
いい意味で数値が当てにならない選手の一人ではないでしょうか。トップ下でしか使用したことがないのでまた他のポジションでも
使ってみようと思います。
2011-05-02 月 20:51:17 | URL | KBOY [編集]
内部数値のスタミナは恐らく16程度あるはずです。
開発者インタビューで、今回は数値があまりあてにならない的なことも言っていた
記憶がありますが、こういう部分を指してのことかもしれませんね。
2011-05-04 水 18:34:34 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。