■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: クリスティアン・ポウルセン
09~10Ver選手カード使用感。

今回はクリスティアン・ポウルセン (09~10)


以下続き



クリスティアン・ポウルセン 09~10 □ No.268 ユベントス

 ポジション MF
 身長 1m82cm
 体重 76kg
 国籍 デンマーク
 能力値 10・15・13・15・13・17 (83)
 スキル ピッチの侠雄
 連携グループ K
 チームスタイル ディフェンスダイナモ


1.選手概要 

 ハードで狡猾なディフェンスと、チームを回すパスワークの両面を備えたセンターハーフ。
 フィジカルの強さもさることながら、中盤の攻防においてはクレバーな守備対応が光る。
 的確なポジショニング、緩急を使い分けた寄せで敵の進出を阻み、奪ったボールを攻撃的に
 さばいてゴールの起点を作り出す。
 パフォーマンスにムラはあるが、好調時のチームへの貢献度は抜群のものがある。

2.守備面の評価 

 豊富な運動量、良好なポジショニング、激しいチャージにスライディングタックル、更には
 粘り強くしつこい対応と、中盤のフィルターに求められる武器は一通り揃っている。
 一対一の強さはかなりのもので、敵のキープレイヤーを試合から消すエースキラーとしての
 資質は、並みの潰し屋の水準を大きく上回っている。
 攻撃に転じようとする敵の出鼻を狙う狡猾さもあり、躊躇うことなく体をぶつけてボールを
 奪い取ると、そのまま縦パスに繋いでショートカウンターを演出する。

 加えて周囲のカバーリング、ルーズボールの回収もそつなくこなし、気の利いた立ち回りで
 中盤の穴を目ざとく見つけては危機の芽を摘んでいく。
 守備範囲はなかなかに広く、精力的な動きの中から必要に応じてサイドのスペースもケア。
 周囲との連動したディフェンスを促し、個人技で崩すアタッカーは組織を用いて封殺する。

3.攻撃面の評価 

 基本的には守備的にバランスをとっていくタイプだが、連携での崩しに参加できるパスセンス、
 機を見た飛び出しでチャンスに絡む能力にも長けている。
 左右の足でさばく繋ぎのパスには精度があり、コースを確保するための足元の技術も悪くない。
 球離れは速いタイプだが、前方が大きく空いた際の持ち上がる判断、ドリブルの精度も良好。
 意図のはっきりした攻撃的なパスを出すこともでき、時おり繰り出すロングスルーパスが
 味方の動き出しと噛みあえば、鮮やかな高速カウンターに結びつくことになる。
 またシュート能力も悪くない水準で、ミドルレンジ、エリア内ともにまずまずの得点力。
 パスワークで崩す流れからの飛び込み、高い位置でのボールカット、セットプレーなどから
 転がってきたチャンスをものにできる力は備わっている。

4.難点 

 パフォーマンスに独特の波を感じる。
 好調が長く続いたかと思えば突如不調に陥り、こちらも長めに続いてしまう印象がある。
 不調時には極端にポジショニングが悪くなり、繋ぎの質も安定感を欠いてしまう。
 チームに馴染むのに多少の時間を要するのもマイナスポイント。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:02:46 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
更新ご苦労様です。
いつも楽しく拝見させていただいています。

北欧選抜で使用していますが、守りの先鋒として活躍してくれます。
ただ、北欧の選手であるにもかかわらず連携がイマイチな様で、パスが通りにくく感じます。

でも、一対一の強さには十分満足できるレベルなのでチームには欠かせない存在です。
2011-05-04 水 21:14:24 | URL | R・バッジョ [編集]
彼は堅いですね。いろんな意味で。

連携は何故か確かに控え目だったかも。
グループさえ合うなら中盤のファーストチョイスになり得ると思います。
2011-05-05 木 00:32:14 | URL | 初 [編集]
仮想デンマーク縛りで使いましたが、好調時は文句なしです。
難点にもあるように、不調時はフラグがたってるのか?と思うくらいの棒立ちが目立ちました。
2011-05-05 木 00:40:47 | URL | [編集]
相手チームにいると嫌な選手の1人ですね。
前verにこのKPで出てたら・・・

2011-05-05 木 14:29:41 | URL | ぱらどーん [編集]
好調時のポウルセンは本当に頼りになりました。
なかなか代わりになる選手がいないレベルだけに、不調時のしんどさがより身にしみました。
2011-05-10 火 20:46:32 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

