■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: マッシモ・アンブロジーニ
09~10Ver選手カード使用感

今回はアンブロジーニ (09~10)


以下続き



マッシモ・アンブロジーニ 09~10 ■ No.

 ポジション MF
 身長 1m82cm
 体重 72kg
 国籍 イタリア
 能力値 12・14・14・15・13・17 (85)
 スキル 阿吽のパスルート
 連携グループ B
 チームスタイル トライアングルパスワーク

1.選手概要 

 ポジションはセンターハーフで、主に守備的な役割を担う。

 豊富な運動量と肉体的な強さ、闘争心が持ち味で、献身的なディフェンスで中盤を引き締め、
 攻撃陣を背後から支えることでチームにバランスをもたらす。
 潰しだけでなくパスさばきもまずまずのもので、攻撃的な意図を込めた散らしで周囲を助け、
 しばしば起点となって決定的なプレーを引き出していく。
 試合ごとの波も少なく、キャプテンとしての資質も備えるなど精神面の付加価値も高い。
 
2.攻守兼備のセンターハーフ 

 やや守備に比重は傾くが、センターハーフとして攻守両面でチームに貢献することができる。
 守備時のポジショニングの良さ、守備範囲の広さはなかなかのもので、中盤の危険なエリアを
 効率よく埋める動きをこなすだけでなく、センターバックの裏までカバーする献身的な
 働きがチームにもたらすものは大きい。
 当たりの強さも持ち味だが、ベテランらしく一対一の守備対応は硬軟の使い分けが巧みで、
 スムーズなボールスティールやインターセプトを駆使したディフェンスを見せる。

 時おりの攻めあがりから見せるものを除けば、さほど直接的なアシストとなるパスは多くない。
 それでもキープから左右に振り分けるパスは質が良く、ボールを素早く手放すだけではなしに、
 チャンスメイクの布石にもなる。
 機動的にボール回しに絡むタイプではないが、パスワークの起点をこなしながら常に守備を
 意識した立ち回りができるため、バランサーとしても非常に扱いやすい。

3.空中戦 

 中盤の空中戦ではさほど目立たないが、敵陣でのセットプレーでは別人のような跳躍を披露。
 クロスに飛び込むタイミング、競り合いの強さに打点の高さ、ヘッドのコントロールと
 全てが高い水準で備わっている。
 更にはこぼれ球を拾って打つミドルシュートもあり、二次攻撃でも抜群の得点力を発揮する。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
リアルでも大事なところでセットプレー決めてますからね。今回から特に目立つようになったと思います。こういったところを裏パラでもっと際立たせると面白いのですが。
2011-05-21 土 00:58:08 | URL | 初 [編集]
サイズの印象以上に空中戦が強いんですよね。
2011-05-21 土 23:30:49 | URL | 旭爺 [編集]
ボクは白アンブロしか使用した事が無く、スタミナ不足に悩まされた覚えがあります。
黒と白でかなり使用感が違う様ですね。
今度試してみます。
2011-05-22 日 12:08:05 | URL | ズーー [編集]
同感です!
2011-05-22 日 22:50:37 | URL | ジャマイカゲスト [編集]
U-5Rのチームに入れるのには、丁度良い感じの能力になっていると思います。
総合力では白以上、レア未満といった程よさですが、大きな武器がある分のプラスが
価値を高めていますね。
2011-05-26 木 21:24:49 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

