■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ステファノ・フィオーレ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はフィオーレ (04~05)


以下続き



ステファノ・フィオーレ 04~05 □ No.217 バレンシア

 ポジション MF
 身長 1m81cm
 体重 75kg
 国籍 イタリア
 能力値 15・12・17・12・14・14 (84)
 スキル 鋭敏なカットイン
 連携グループ C
 チームスタイル カットイン

・中央と両サイドをこなせるテクニカルなアタッカー。
 守備に対する意識も高めで、ややディフェンシブなポジションでもプレーが可能。

・このカードに関して言えば、ややサイド向きの適正が強いように感じられた。
 中央では比較的無難なプレーぶりが多く見られ、好調時もやや堅実なパス回しが目立った。
 派手さを求めるならサイド、といった感じか。

・フィジカルの強さは平均的。
 激しいコンタクトやマークを受ければ厳しいが、ある程度は足元の技術を生かしたキープで
 寄せをいなしつつ、手早くパスを散らすことで対応することはできる。
 極端に当たり負けるような場面は少ないものの、密集でボールを持つのは難しい。

・オフザボールの動きにはスピード感があるが、ボールを持って仕掛けていくドリブルには
 さほどの速度を感じない。
 切り返してかわす動きには期待できるものの、複数人を抜いていくようなプレーは少ない。
 
・スタミナはやや心もとない。
 ボールに絡むと消耗が極端に速く、後半途中で足が止まる場面も珍しくはない。

・サイド起用時に最大の武器となるのが、オフザボールで中央へ進出する動き。
 鋭い動きで中央のスペースへタイミング良く走りこみ、巧みに味方のパスを呼び込んでいく。
 手前からはラストパス、裏からはシュートと、マークの外れた一瞬の隙に少ないタッチで
 決定的な仕事をやってのける。

・抜群のパスセンスを備え、速いタイミングでのラストパスも特徴的。
 視野が非常に広く、精度の高いパスを広範囲に向けて出し分けていくことができる。
 空いたスペースに入り込んで受けたと思えば、即座にディフェンスの頭越しを狙うループで
 決定機を演出するなど、守備者の呼吸を外す崩しは絶妙。
 斜めの走り込みからアウトサイドで繰り出すダイレクトのスルーパスは、予測不能の
 タイミングでアタッカーの抜け出しを促していく。

・解説文のとおり、ダイレクトで放つミドルシュートは秀逸。
 裏に向けてワイドに出されたスルーパスにサイドから飛び込み、トップスピードで捉えて
 打ち込む一撃は圧巻の決定力を誇る。
 シュートレンジも広く、開き気味の位置からも低く鋭い軌道でゴール隅を突く。
 もともとの得点力も高く、低い位置からグラウンダーのクロスに飛び込むセンスは抜群。
 セカンドトップ、あるいはシャドーストライカーとしても十分な活躍が期待できる。

・高い位置での守備にも魅力。
 高めのディフェンス値は伊達ではなく、チェイスにインターセプトに光るものを持っている。
 鮮やかな奪取からの判断の速いパスは、しばしばショートカウンターの引き金となって
 ゴールに直結するプレーを引き出す。
 自ら持ち込んでのミドルもあるので、足元のおぼつかないタイプのディフェンダーにとって
 大きな脅威となる。

・難点は調子のムラが大きいことで、しばしば完全に試合から消えてしまうことがある。
 不調時にはボールが足につかない、局面の判断が鈍るといったミスも頻発し、持ち味の
 チャンスメイクの流れに一切絡めなくなってしまう。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 04:15:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
現在ラツィオ縛りでやってます。
3ー3ー1ー3で、マンチーニ・シニョーリ・サラスの攻撃陣がたまりません!

02-03オッドとの併用で、使用してます。
ムラがなければ、スタメン確定なんですけどね~。
02-03黒の使用感はどうでしょうか?
2011-05-28 土 15:54:04 | URL | アイマル [編集]
02~03は使ってないのでちょっと解りません。
04~05とは逆に、トップ下向きのプレースタイルだったりするかもしれませんね。
2011-05-31 火 21:34:57 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。