■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ニコラス・ブルディッソ
09~10Ver選手カード使用感。

今回はブルディッソ (09~10)


以下続き



ニコラス・ブルディッソ 09~10 □ No.227 ローマ

 ポジション DF
 身長 1m82cm
 体重 81kg
 国籍 アルゼンチン
 能力値 8・17・12・17・14・14 (82)
 スキル デッドリーチャージ
 連携グループ F
 チームスタイル マンツーマンディフェンス

・本職はセンターバックで、左右のサイドバックとしてもそつなくプレーすることができる。
 中盤の底もやってやれないことはないが、やや癖が強く気の利いた働きは期待できない。

・最大の持ち味はフィジカルコンタクトの強さと、それを生かした一対一の強さ。
 ボールを鮮やかに奪えない場面でも、激しくぶつかるチャージを仕掛けてバランスを失わせ、
 加速しようとするアタッカーの出足を挫く。
 しつこいマーキングで前を向かせず、一度抜かれてもすぐに立て直して懸命に食らいつき、
 執念の寄せと激しいタックルで敵の目論見をくじく。
 こぼれ球の生じやすいスタイルなので周囲のカバーは必須だが、相手のタイプを問わず
 勝負できるところは評価できる。

・カバーリングもそれなりにはこなすが、あまり広いエリアを守れるタイプともいい難い。
 パスへの強さは平均的だが、動きのある中のインターセプトはさほど目立たない。
 どちらかといえば、高い個人能力よりもコンビネーションでの崩しのほうが苦手なタイプ。
 波状攻撃で自陣にスペースができはじめると、無理やりに食らいつこうとしてファウルを
 犯してしまうことも多い。

・空中戦の強さはまずまずの水準。
 自陣に放り込まれるロングボールは、敵との激しいぶつかり合いを制してはじき返す。
 疲労が溜まると競り負ける場面が増えるものの、コンディションが良ければ十分信頼できる。
 セットプレー時にはヘッドでの得点も何度かあったが、張って競り合うよりはポイントに
 飛び込みながら合わせることが多かった。

・サイドバックとしては守備的だが、意外なことに機を見たオーバーラップも苦手ではない。
 一通りの守備対応をこなしつつ、ウイングのフォロー後、サイドのスペースを突く形など、
 小気味良ドリブルで持ち上がれば、まずまずの質の浮き球クロスでアシストを供給できる。
 中に入って得点に絡む機会は少ないが、泥臭くこぼれ球に詰める形での得点を見せることが
 何度かあった。

・中盤での起用時には、一対一の際立った強さが目立った。
 足元の技術も悪くない水準で、寄せをいなすキープからのパスは味方にしっかりと収まる。
 その反面、バランスを考えたポジショニングは期待できず、スペースも空けてしまいがち。
 積極的な動きをカバーできる相棒がいないシステムでは穴にもなりかねない。

・スタミナ面には物足りなさを感じる。
 練習を見るに総量は数値どおりだが、なぜか試合中に消耗するペースはやたらと速い印象。
 蓄積疲労も溜まりやすく、コンディションの管理には苦労させられる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:07:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
今Verのカードは使用していませんが、前Verのインテルのカードもスタミナは似たような印象でした。(センターバックで14あるくせにものすごい減り方、そんなに動き回る印象も無いんですけどねぇ・・・)

この選手の特徴ということでしょうかね。
2011-06-05 日 21:20:32 | URL | [編集]
いつも楽しく読ませていただいてます
ブルティッソですがEXも含めて起用しましたが
抜かれた後のディフェンスが星がかなり付いた状態でも
不安で特に大一番でレッドをもらうなど
(このへんはリアルとよく似てる)
期待を裏切る動きをたまにします
自分のチームでは常に控えです

2011-06-07 火 02:03:48 | URL | kazu [編集]
どちらかといえば使いやすい選手だとは思うんですが、柔軟なタイプではないんですよね。
2チームほどで使いましたが、悪くないけどよくもない、という印象が最後まで
ついて回りました。
2011-06-08 水 19:56:52 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

