■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
10~11Ver レアカード予想
超気の早い、10~11Verのレアカード予想。

08~09Verのレアカテゴリーに沿っていますが、実際にはこの枠組み自体が代わる可能性も。
それはそれで一向に構わないんですが、レアカードの枚数は多いほうが好みなので、現行より
大きく減らすのだけは勘弁して欲しいところです。

以下続き


WORLD BEST ELEVEN

  エドウィン・ファン・デル・サール (マンチェスター・ユナイテッド)

  ネマニャ・ビディッチ (マンチェスター・ユナイテッド)

  ジェラール・ピケ (バルセロナ)

  ダニエウ・アウベス (バルセロナ)

  マルセロ (レアル・マドリード)

  ヌリ・シャヒン (ボルシア・ドルトムント)

  アンドレス・イニエスタ (バルセロナ)

  シャビ (バルセロナ)

  クリスティアーノ・ロナウド (レアル・マドリード)

  アンヘル・ディマリア (レアル・マドリード)

  ズラタン・イブラヒモビッチ (ACミラン)



WORLD-CLASS GOALKEEPER

  クリスティアン・アッビアーティ (ACミラン)

  スティーブ・マンダンダ (マルセイユ)

  ビクトール・バルデス (バルセロナ)

  マールテン・ステケレンブルグ (アヤックス)

  イゴール・アキンフェエフ (CSKAモスクワ)



WORLD-CLASS DEFENDER

  チアゴ・シウバ (ACミラン)

  マッツ・フンメルス (ボルシア・ドルトムント)

  リカルド・カルバーリョ (レアル・マドリード)

  ダビド・ルイス (ベンフィカ)

  ルイゾン (ベンフィカ)



WORLD-CLASS MIDFIELDER

  ラウール・メイレレス (リバプール)

  ケヴィンプリンス・ボアテング (ACミラン)

  エステバン・カンビアッソ (インテル)

  セルジ・ブスケツ (バルセロナ)

  シャビ・アロンソ (レアル・マドリード)



WORLD-CLASS WINGFORWARD

  ナニ (マンチェスター・ユナイテッド)

  ディルク・カイト (リバプール)

  ペドロ (バルセロナ)

  ルイス・スアレス (アヤックス)

  ファビオ・コエントラン (ベンフィカ)



WORLD-CLASS FORWARD

  ルーカス・バリオス (ボルシア・ドルトムント)

  マリオ・ゴメス (バイエルン・ミュンヘン)

  ジャンパオロ・パッツィーニ (サンプドリア)

  ジュゼッペ・ロッシ (ビジャレアル)

  アルバロ・ネグレド (セビージャ)



CRACK

  サミル・ナスリ (アーセナル)

  アントニオ・カッサーノ (サンプドリア)

  香川 真司 (ボルシア・ドルトムント)

  メスト・エジル (レアル・マドリード)

  ボルハ・バレロ (ビジャレアル)



YOUNG STAR

  ハビエル・エルナンデス (マンチェスター・ユナイテッド)

  ジャック・ウィルシャー (アーセナル)

  マリオ・ゲッツェ (ボルシア・ドルトムント)

  クリスティアン・エリクセン (アヤックス)

  アラン・ジャゴエフ (CSKAモスクワ)
  


ALL TIME LEGENDS

  フランク・ライカールト (ACミラン)

  ルート・フリット (ACミラン)

  ロベルト・ファルカン (ローマ)

  ユルゲン・コーラー (ボルシア・ドルトムト)

  マティアス・ザマー (ボルシア・ドルトムト)

  ロナルド・クーマン (バルセロナ)

  フェルナンド・イエロ (レアル・マドリード)

  ミシェル・プロドーム (ベンフィカ)

  マルク・オーフェルマルス (アヤックス)

  尾崎 加寿夫 (ビーレフェルト)



MVP

  リオネル・メッシ (バルセロナ)


KING OF LEGENDS

  マルコ・ファン・バステン (ACミラン)

  ヨハン・クライフ (アヤックス)



WBEは活躍度に応じ、リーグMVP級の選手をを選んでいってこんな感じ。
ワールドクラス系はチームセレクションの意図を汲み取り、活躍度と初物優先を考慮し、更には
個人的な欲望を大いに盛り込んでこうなりました。

当落線上の選手だと、一番欲しいのはバリオスで、次いでアキンフェエフ。
CSKA、ベンフィカはこの次も出る保証はないので、ジャゴエフとルイゾンも光ってほしいところ。
カッサーノ、パッツィーニはサンプが出た以上レアにしてくれると期待していますが、この二人が
光らなかったらかなり残念な感じになります。

MVPはいいとして、ATLEとKOLEですが、10~11Verのイメージカラーはオレンジ。
WCCFの筐体がオレンジに染まることを想像すると、それだけで目が痛くなる気がしますが、
そうまでした以上はオランダ人レジェンドを出さなきゃ詐欺みたいなものです。
というわけで、ATLE,KOLEはオランダ人祭りになると予想。
08~09と比べてMVPが1枚減っている分、KOLEを増やしてバランスを取ってもらいましょう。

詳しいことは解りませんが、オランダ人の引退選手は版権問題がややこしいというのは、
これまでの経緯でなんとなく察することはできます。
それでも06~07以前は版権問題でレアルは出せない、ベッカム、ロベカルは出せないと
言われていたことを考えれば、今回の問題もなんとかなったのかもしれません。
本当のところは10~11稼動まで解りませんが、個人的には踊らされるのも覚悟の上で、
オレンジ色の期待に胸を膨らませて待ってみようと思っています。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 03:02:49 | Trackback(0) | Comments(32)
コメント
ATLEに監督として現場復帰して成功したダルグリッシュが欲しい。。。
2011-06-12 日 06:20:12 | URL | lfc☆ [編集]
俺もサッカー好きだけど、マメーデさん程選手を知らないな…

尾崎加寿夫って、どんなプレイヤー?全く知識が無くて申し訳ないけど教えて欲しいな
2011-06-12 日 06:26:54 | URL | 暇人 [編集]
日記を読んでるだけでわくわくしてきました^^
やはり初綺羅を優先的に出して欲しいですね
新verまで想像に踊らされながら待つのも悪い気はしないです^^
2011-06-12 日 07:24:29 | URL | チーノ [編集]
ワクワクしてきました!
2011-06-12 日 14:02:09 | URL | バルサミコ [編集]
イエロはキングじゃないんですか?
2011-06-12 日 15:50:56 | URL | ヤマト [編集]
クーマン、イエロ、ザマー、コラー 予想通りになれば今の5倍は蹴れます 無理な相談ですが、MVP変えれないですかね〜
2011-06-12 日 16:16:10 | URL | inter [編集]
YGSでアイェウ(マルセイユ)が出てさえくれれば・・・
さらに欲を言えばATLEでフランチェスコリ、ワドル、A・ペレのうち一人でもいいから出てほしいところ
2011-06-12 日 18:33:23 | URL | papinado [編集]
出来ればラウールやグティのレジェンドも欲しいですね
2011-06-12 日 19:47:07 | URL | [編集]
東欧のマラドーナと爆撃機が欲しい。
2011-06-12 日 23:07:44 | URL | [編集]
スネイデルの除外理由は後半の怪我ですかね?
実況バカとしては、イエロとI.エルゲラは並べたい!
エルゲラを使う度に思ってます。

>東欧のマラドーナと爆撃機が欲しい。
ピクシーとパパンならすでにありますけど・・・
同じ異名の別選手なら不勉強ですみません。
2011-06-13 月 04:40:43 | URL | F1 [編集]
「東欧のマラドーナ」と「爆撃機」とは、ハジとミュラーでは?
2011-06-13 月 11:05:10 | URL | nami [編集]
ATLEがえらいことになってますね。
もしこうなったらバイト代飲み込まれてしまいます。
ファンバステンとクライフがKOLEですか。
W杯を制してない分皇帝とか爆撃機の方が可能性あるような気がしますが…
WCCFなんだからコーラーはユーベ、ザマーはインテルで欲しいですね。イタリアでは活躍できませんでしたが、やっぱインテル縛りで使いたいなあ。
ローマの鷹が出たら、ローマ縛りが凄く強くなりそうです。
2011-06-13 月 12:50:56 | URL | ロジマ [編集]
ハジは出て欲しいですね
自分はむしろ07-08でストイコビッチも東欧のマラドーナと呼ばれていた事を初めて知り驚きました
2011-06-13 月 14:15:49 | URL | [編集]
爆撃機が出るときは皇帝も出してくださいね、プロデューサーさん。
2011-06-13 月 17:43:47 | URL | クリ [編集]
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。
2011-06-13 月 18:11:46 | URL | F1 [編集]
せっかくベンフィカが出るのだから、ATLEルイ・コスタに期待。
2011-06-13 月 18:39:37 | URL | [編集]
カシージャスが・・・
2011-06-13 月 19:17:37 | URL | [編集]
ATLEに加えてLE枠も出して欲しいですね!
LEでオーウェン、ラウール、アイマール、クローゼなんていかがでしょうか?
2011-06-13 月 21:28:07 | URL | [編集]
カシージャスがどうかしたんですか?
2011-06-13 月 21:34:42 | URL | [編集]
ポルトじゃなくてベンフィカということで

まさかのKLEエウゼビオに期待してみますw


2011-06-13 月 22:01:00 | URL | Q [編集]
トルドでないかな?バティ、ルイコスタ、パリューカ、セバスティアーノ・ロッシ、ネドヴェドも。
2011-06-14 火 00:55:23 | URL | [編集]
コメント数がエライ事になってますね。
ネドヴェドは出ないと思いますよ。ピーク時のカードがMVPで出てるので。LEは基本的に、タイミングが悪くてピーク時のカードが出せなかったスター選手に対する救済措置みたいな感じになってますから。私的にはバッジョさえ出てくれれば…ゲームが複雑になったのとお金の問題で07-08で止めましたが、バッジョさえ出るなら蹴りに行きます。
2011-06-14 火 06:15:56 | URL | アイアコス [編集]
モンテッラはどうでしょう?
2011-06-14 火 15:53:56 | URL | [編集]
WGKノイアー出してほしい…!

というか、シャルケ出ないんですかね?
例年なら、前季のリーグ成績を参考にするから、09-10で2位のシャルケは
当然出ると思ってたんですけど…
気を利かせて?ドルトムント出した分、シャルケはじかれてしまったんでしょうか。

シャルケ出れば、まさかのメッツェルダー再カード化もあるかと思ったのに。
ノイアーは11-12でバイエルンでほぼ出るのは間違いなしとはいえ、早く使いたい…!
2011-06-14 火 16:13:35 | URL | みづぴー [編集]
尾崎加寿夫は80年代のブンデスリーガでプレーしたストライカーで、サカつくプレーヤーには
割と知名度のある選手だったりします。
奥寺、風間と当時のドイツ組みがカード化されているので、次は彼の番だろうという予想です。

今回の予想、特にATLE部分に関しては、自分の希望だったり妄想だったりなので、
あまり深刻に受け取らず、適当に流してください。
各自、希望のカードが出るようお祈りでもしながらまっておくのがいいでしょう。
個人的にはKOLEが出ない、というのだけが勘弁して欲しい結末です。
2011-06-14 火 21:26:42 | URL | マメーデ [編集]
例の付録、綺羅デコのKPが「センチメーターパス」だったので、ネッツァーの出るフラグだと勝手に思ってます。
2011-06-14 火 22:36:02 | URL | 旭爺 [編集]
マメーデさん尾崎加寿夫の話どーもです。サカツクはやった事無いんで、どうやら僕ぐらいしか知らなかったみたいですね(笑)


何にしても次バージョン楽しみですわ(笑)
2011-06-15 水 05:02:55 | URL | 暇人 [編集]
夢を見た…ロナウジーニョがキラになるのをwww
2011-06-15 水 07:49:58 | URL | セコム [編集]
デ・ブール兄弟も欲しいです。
2011-06-16 木 19:32:23 | URL | トニ [編集]
フリット、ライカールト、ファン・バステン。是非欲しいね。でもファン・バステンはATLEになると思う…。これらが出たら絶対プレイ回数も激増するね…。
2011-06-17 金 23:44:16 | URL | siba [編集]
個人的にはATLEでジダンが欲しいです!
ジダンは結局一回したWCCFに登場してこなくて、ゲットできなかったので。買うにも高すぎるので買えませんし...。なんでスペシャルカードでもいいので出してくれなかったんだ!!!

後ATLEペルージャの皇帝と言われた中田も欲しい!
JT,J-ATLE,J-LEのカテゴリーが出たことで、日本人選手で構成した
気持ちが強くなったので。

後J-LEでキレキレの時の高原熱望です!!!
2011-06-22 水 11:45:11 | URL | KAZU [編集]
 日本に馴染みがある繋がりで、ストイチコフでないかなと期待しています。
エジムンドは逮捕されたので無理そうなので…

 あと、ユーベでシレアでてくれないかな…
まあ、次作でユーベでない可能性あるみたいなので無理か
2011-06-22 水 14:38:31 | URL | ネドヴェド命 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

