■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ガブリエル・ミリート
09~10Ver選手カード使用感。

今回はガブリエル・ミリート


以下続き



ガブリエル・ミリート 07~08 ■ No.293 バルセロナ

 ポジション DF
 身長 1m79cm
 体重 78kg
 国籍 アルゼンチン
 能力値 9・18・13・15・16・16 (87)
 スキル 連携を促すストッピング
 連携グループ B
 チームスタイル ディレイディフェンス

・本職はセンターバック。
 左サイドバックとしてもプレーできるが、攻撃参加にはあまり期待できない。
 タイプとしてはストッパーに分類でき、積極的で動きのあるディフェンススタイルが特徴。

・戦術的には必ずしも扱いやすいタイプではない。
 スピードを生かす意味でも、ある程度の広いスペースを守る形が持ち味だが、裏を返せば
 周囲にはその積極性をカバーできる能力も求められることになる。
 かといって狭いスペースでは緩いマークを見せることもあり、出遅れをカバーするタックルが
 ファウルになってしまうこともある。
 味方のタイプや布陣、守備戦術によってパフォーマンスが左右される部分は大きい。

・センターバックとしては小柄な部類に入るが、当たり負ける場面はそれほど目立たない。
 スピードスターにも走り負けない走力があり、フルタイムのクオリティを保証するだけの
 スタミナも完備している。
 身体能力面では申し分のない水準にあるが、やや怪我が多い点は気がかりなところ。

・地上戦での一対一の強さはトップクラス。
 的確なポジショニングからの素早い寄せ、ハードなタックルでアタッカーの出足を止め。
 困難なシチュエーションにも闘志と執念で食い下がっていく。
 技ありのフェイントで崩されても、即座の建て直しから足を出し簡単には抜かせない。
 思い切りの良いチャレンジがリスクを生み出すこともあるが、これによって阻止される
 失点危機はそれらをはるかに上回っている。

・幅広い動きの中から見せるスピーディなカバーリングも秀逸。
 流動的なバイタルエリアの動きを巧みに見極め、穴を埋めるポジショニングで攻撃に備える。
 並みのディフェンダーなら置き去りにされるような場面でも、横合いからの矢のような
 タックルが飛び出して危機を回避する。
 とっさの修正からパスコースに飛び込んでいく動きも多く、躍動感のあるインターセプトは
 しばしば決定的なスルーパスをも阻む。
 
・上背はさほどでもないが、空中戦の強さも悪い水準ではない。
 ボールの落下点に素早く入り、優位の競り合いでサイズに勝る相手とも互角にわたりあう。
 ややヘッドでのクリアが中途半端になる感はあるのは難点か。

・足元の技術はまずまずといった感じで、奪ったボールの扱いにもたつく印象は少ない。
 そのせいか繋ぐ意識は高めで、雑なロングボールを放るような場面は見られない。
 こうした反面、中盤に押し出してさばく連携の中では、やや難しいパスが目につく印象。
 カットされてカウンターを受けることも多く、周囲にいらぬ負担をかけてしまうことがある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
レアを除くと数少ない、アルゼンチンの黒カード。
スタミナが意外に持ちません。
が、成長に従って、ディフェンス20のレアと変わらぬ安定感。それでも動き回る?せいかスタミナはもたないこともしばしば。
2011-06-19 日 21:30:24 | URL | 初 [編集]
自分が使った限りではスタミナに困ったことはないんですが、たまに使用者によって
スタミナのもちに差が出る選手がいますね。
スタミナの実数も16あるっぽいので、一体何が違うんでしょうか。
2011-06-26 日 13:59:37 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。